shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

プレワークアウトサプリで充実したトレーニングを。

今日は日曜日なのに、仕事です。

しかし、平日と違って、日曜日はいつもより早く終わります。

仕事が早く終わった時は、なるべくブラジリアン柔術の練習に行くようにしていますので、今日も行こうと思っています。

しかし、休みの日と違って中々やる気が出ません。

そんな時は練習前にプレワークアウトサプリ(NO系サプリ)を飲むようにしています。

プレワークアウトサプリとは、運動前に飲むサプリメントで、集中力をアップさせてくれる製品です。

また、筋トレ後のパンプ感もアップさせてくれます。

ぼくが飲んでいるのがこれ!

 

f:id:shuu10:20170625220012j:image

 

CELLUCOR社のC4。

味はピンクレモネード味。子供の時に飲んだジュースのような感じ。他にも、ストロベリーやオレンジなんかもあるみたいです。

ぼくはいつも付属のスプーン2杯飲んでいます。(一日の摂取量は2杯までです!)

 

f:id:shuu10:20170625220017j:image

 

飲んだ感想としてはまず、顔がピリピリしてくる。ぼくの場合は飲んでから5分ぐらいでピリピリしてくる感じです。

人によっては、体がピリピリしてくるみたいです。

いかにも効いてる、効いてるって感じです!笑

気になる効果なのですが、いつもよりモチベーションが高く、集中してトレーニングすることができます。

しかし、実際の体は疲れているため、いつもよりバテやすく感じます。(個人的に)

短時間で集中してトレーニングできるためとても効果的だと感じます。(疲れてるからといって、ダラダラしても何も意味がない!!)

苦手な部位の筋トレ前や、あまり好きではないトレーニングの前に飲んでみてはいかがでしょうか。

あまり飲みすぎるのもよくありませんので、ここぞという時に飲んでみてくださいね。(サプリ依存症になるかも!?)

 

 

中村 アンさんも挑戦。ブラジリアン柔術が女性に人気の理由。

今日は仕事が休みのため、ブラジリアン柔術の練習に行ってきました。

基礎運動、テクニック(技の練習)、スパーリング(柔術)、スパーリング(キックボクシング)、スパーリング(MMA)と約2時間、汗を流しました。

9時から11時まで練習をしたのですが、最近暑くなってきたので、かなり汗をかきました。

水分を2Lぐらいとりましたね!

練習中はかなりキツイのですが、終わってみると、かなり体がスッキリします。

この快感を覚えたらキツイ練習も頑張れるんですよね!笑

最近では、女性もブラジリアン柔術にハマる方が多いとよく耳にします。

そこで、女性に人気の理由を簡単に説明したいと思います。

 

その1・・・護身になる

 

ブラジリアン柔術は護身術でもあるため、いざというときに使える技がたくさんあります。

最近は物騒な事件が多くなってますので、自分の身は自分で守れるようになっていた方がいいかもしれませんね!

 

その2・・・ダイエットになる

 

ブラジリアン柔術のスパーリングは帯の色にもよりますが、5分間相手と戦います。(戦うと言っても寝技のみの格闘技です)

また、他の格闘技に比べ怪我が少ない格闘技とも言われています。

全身を使いますので、バランスよく鍛えることができ、体幹が自然と強くなります。

体幹が強くなると、姿勢が良くなったり体のラインが美しくなったりと、嬉しいメリットがたくさんあります。

 

その3・・・仲間が増える

 

何と言ってもこれが1番です!

社会人になり、家庭を持つと、友達と遊ぶ機会もだんだん減って行きます。

仕事が終わり、帰宅し、就寝。そしてまた仕事。

このつまらない毎日に柔術を加えるだけで、同じ趣味の仲間がたくさん増え、毎日充実した日を過ごすことができます!笑

 

他にもたくさん人気の理由はありますが、格闘技やダイエットに興味のある方は、ぜひ、その選択肢にブラジリアン柔術を入れてみてください。

 

 

 

 

流行りのトレンドも今ではレンタル。

今日は仕事が早く終わったので、3年ほど前から通い始めている、ブラジリアン柔術の練習に行って来た。

ブラジリアン柔術とは、あのGoogle社も福利厚生の一環として取り入れている寝技中心の格闘技である。

練習後、ブラジリアン柔術の人気の1つである、オシャレな柔術着の話で盛り上がった。

雑誌の『POPEYE』のファッション特集でも柔術着が登場するほどの人気らしい。

僕たちの中で人気なブランドが『SHOYOROLL』やサーフブランドでも知られる『RVCA』だ。

もちろん、カッコいい道着を着て練習できたら最高だ。

しかし、お値段もそこそこするため、中々奥さんからの許可がおりない。

多分、一生おりないだろう。笑

お手頃な道着だと、1万前後ぐらいからあるのだが、オシャレな道着を選ぼうと思うと3万前後ほどするからだ。

そんな奥さんたちは、いつもオシャレな格好をしているのに腹がたつ。と話していたところ、なんと今、服がレンタルできるらしい!

しかもスタイリスト付き。

【Rcawaii】 というサービスらしい。

中々、良いサービスではないか!!と思いつつも、メンズ(柔術着)もあればいいのになぁと思ってしまった一日でした。

  

 

 

気になる新型プリウスの燃費。本当にリッター30km走るのか!?

来年の3月で結婚10年を迎える。

最近新型のプリウスに乗りかえたのだが、それまでは妻が結婚した時から乗っている車に最近まで乗っていた。

長い間お世話になってきた車だが、オイルも漏れていたし、子育てもひと段落したので、車を乗りかえることにした。

以前から乗りかえるのならプリウスと決めていた。

トヨタに知り合いが働いていたので、早速自宅まで来てもらい、カタログを見せてもらった。

1番気になるのは燃費。前のモデルのプリウスでは平均、リッター20km〜25km走ると聞いていた。

充分それでも満足なのだが、新型は燃費40.8kmとカタログに書いていた。

知り合いに本当にそんなに走るのか聞いてみたところ、『実際走るとリッター30kmぐらいですかね』とやはりカタログに記載しているとおりではなかったものの、充分満足だ。

実際半年ほど走って来て、燃費はどんなものだろうと思い、スピードメーターのところにあるマルチインフォメーションディスプレイを見てみた。

新型のプリウスはマルチインフォメーションディスプレイでエネルギーの出力や回生状態などを表示するハイブリッドシステムインジケーターだけではなく、日ごとの走行距離や燃費など様々な情報を表示してくれる。

毎日通勤で往復35kmぐらい走っている。

ここ最近の燃費はこんな感じだ。

 

f:id:shuu10:20170618151655j:image

 

f:id:shuu10:20170618151742j:image

 

 たしかに、リッター30km走っている日もある。

3月、4月と燃費が少し悪い気がする。なんでだろう、と考えてみたところおそらくエアコンの影響なんではないか。3月、4月は朝通勤中に暖房をかけていた。5月、6月はほぼエアコンは使わない。

なるべくエアコンなしでがんばろう。笑

 

 

これから始める人必見。優秀なサプリメントHMB。

今日は仕事が休みだったので、チビ達を見送った後、筋トレにきました。

3年ぐらい前から知人の紹介で総合格闘技のジムに通い始め、その時出会ったブラジリアン柔術を今でも続けています。

仕事の帰りが遅い為、平日練習に行くことは難しいのですが、休みの日や早く帰れた日にはなるべく練習に行くようにしています。

今日は、夜練習に行くので、午前中の間に筋トレにきました。

柔術をしている人の中には筋トレをしない人もたくさんいますが、もともと僕は筋トレを20歳ぐらいから続けているため、最低でも週一回は筋トレをしないと体がムズムズしてしまいます。

もう、日課みたいなものです!笑

 

f:id:shuu10:20170615161635j:image

筋トレをしたときはなるべくプロテインを飲むようにしているのですが、中には飲まない人もいます。

プロテインは飲んだ方がいいのか?

僕は飲むことをオススメします。

筋トレで傷ついた筋肉はかなりのダメージをうけています。その傷ついた筋肉は寝ている間にトレーニングの前より少しだけ強く回復します。

この作業を繰り返すことで筋肉がだんだんとついていきます。

そこで、傷ついた筋肉を回復させるときに必要な栄養素がプロテインです。

頑張ったトレーニングもプロテインを摂取しないと、筋肉作りに必要な材料が不足し、十分な効果が発揮できません。

 

詳しくはこちらを参考に見てください。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

www.dnszone.jp

そこで、これから筋トレを始めようと思っている方にオススメなのがHMBサプリです。

メタルマッスルHMB

ある程度トレーニングを続けてきた方や、アスリートの方にはそこまで目立った効果はみられなかったそうですが、トレーニング初心者にはかなり優れた効果がみられたそうです。

HMBサプリの主な効果とは以下の3点です。

筋肥大効果

ウエイトトレーニングと栄養、休息にHMBをプラスすることで、通常よりも筋肉増加が促進されるということです。筋肉をつけたい方にはうれしい効果ですね!

筋肉減少抑制効果

筋肉はつけたいけど、太りたくない。ダイエットしている方などにもうれしい効果です。通常、ダイエット中は脂肪だけではなく、筋肉も分解されてしまいます。この分解される筋肉量を如何に少なくするかが重要となります。そこで筋肉減少抑制効果が期待できるHMBサプリが重宝されているのです。

回復促進効果

先ほど『筋トレで傷ついた筋肉はかなりのダメージをうけています。その傷ついた筋肉は寝ている間にトレーニングの前より少しだけ強く回復します。』と言いましたが、まさにその回復を促進してくれるのがHMBサプリなのです。

回復を促進させるということは、トレーニング→回復というサイクルをより効果的に行えるということですので、筋肉の成長や肉体改造の成果を早めることに繋がります。

 

女性の方も、ダイエット効果がありますのでぜひいつものトレーニングにHMBサプリをプラスしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

残業はしたくない。

今日は休み明けの仕事。

家庭用品のサービスマンをやってるので、毎日製品の修理依頼がとんでくる。

エリアで担当が決まっているので、休み明けの今日はどれほどの依頼が残ってるのか。

スタートは5件。

修理の内容も見ていないので、朝からばたばたしてしまう。

早く事務所を出発しないと、1日に回れる件数が限られるので早く出発したかったが、今まで焦っても良いことがなかったから、焦らずしっかり準備を行い出発した。

これができそうで中々できない。

職場の仲間は先に出て行くので、焦りが加速し、中途半端な準備で出発してしまう。

最近になり、時間に余裕を持てるようになってきた。

それは仕事に慣れてきたのか、それとも30歳をこえてきたからなのかよく分からないが、自分の中ではいいことだと思う。

それをすることで何か良いことがあるわけではないのだが。

スタートこそ修理の依頼が多かったのだが、今日は依頼があまり入らなかったので、ちょうど良い1日となった。

残業は好きではないので、なるべく早く帰りたいのだが、今の仕事になって帰る時間が確実に遅くなった。

必要な残業は気にしないが、何もない日は早く帰りたい。

今日も帰ろうと思っていたところで、明日の会議の話。

その話に花が咲いて、ある意味会議の前夜祭みたいな雰囲気になった。

明日、会議があるのなら明日やれば良い。今やる意味が俺にはわからない。

仲がいいのと、だらだらするのは大きな違い。貴重な時間を使っているのだから、メリハリつけてやりたい。

でも、それを態度に出してしまうと浮いてしまう。

何が正解か分からないし、とりあえずその場に流される。

会社の人はみんないい人だし、お世話になってるから付き合いたい自分と、無駄なことはしたくない自分が戦ってしまう。

その度、大きな人間になりたいといつも思ってしまう。

今日も遅くなったので、いつものこれで爆睡しよう。笑

f:id:shuu10:20170613234225j:image

 

 

第二種電気工事士実技試験にむけて。

今日、現場から会社に戻るとついに電気工事士セットが届いていた。

6月4日に行われた二種電気工事士の筆記試験におそらく合格(自己採点66点)しているので、実技用のセットを会社にお願いしていた。

早速開けてみた。

f:id:shuu10:20170610201636j:image

思っていたよりめんどくさそう。やる気がうせた。とりあえず、会社の人にやり方を聞いてみたのだが、参考書があったほうがいいらしい。

インターネットで検索するといろんな情報があったから、それで勉強しようと思っていた。

もちろん、すぐに買いに行った。

なるほど、分かりやすい。

f:id:shuu10:20170611162050j:image

でも今から、家族ぐるみで仲のいいメンバーと宅飲みがあるから、そっちの準備をしよう。笑

とりあえず、今日は勉強の準備ができたことでよしとして、明日からまた頑張ろう。

できない理由を探すのは簡単なんだけどな・・・。