shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

第二種電気工事士実技試験にむけて。

今日、現場から会社に戻るとついに電気工事士セットが届いていた。

6月4日に行われた二種電気工事士の筆記試験におそらく合格(自己採点66点)しているので、実技用のセットを会社にお願いしていた。

早速開けてみた。

f:id:shuu10:20170610201636j:image

思っていたよりめんどくさそう。やる気がうせた。とりあえず、会社の人にやり方を聞いてみたのだが、参考書があったほうがいいらしい。

インターネットで検索するといろんな情報があったから、それで勉強しようと思っていた。

もちろん、すぐに買いに行った。

なるほど、分かりやすい。

f:id:shuu10:20170611162050j:image

でも今から、家族ぐるみで仲のいいメンバーと宅飲みがあるから、そっちの準備をしよう。笑

とりあえず、今日は勉強の準備ができたことでよしとして、明日からまた頑張ろう。

できない理由を探すのは簡単なんだけどな・・・。