shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

残業はしたくない。

今日は休み明けの仕事。

家庭用品のサービスマンをやってるので、毎日製品の修理依頼がとんでくる。

エリアで担当が決まっているので、休み明けの今日はどれほどの依頼が残ってるのか。

スタートは5件。

修理の内容も見ていないので、朝からばたばたしてしまう。

早く事務所を出発しないと、1日に回れる件数が限られるので早く出発したかったが、今まで焦っても良いことがなかったから、焦らずしっかり準備を行い出発した。

これができそうで中々できない。

職場の仲間は先に出て行くので、焦りが加速し、中途半端な準備で出発してしまう。

最近になり、時間に余裕を持てるようになってきた。

それは仕事に慣れてきたのか、それとも30歳をこえてきたからなのかよく分からないが、自分の中ではいいことだと思う。

それをすることで何か良いことがあるわけではないのだが。

スタートこそ修理の依頼が多かったのだが、今日は依頼があまり入らなかったので、ちょうど良い1日となった。

残業は好きではないので、なるべく早く帰りたいのだが、今の仕事になって帰る時間が確実に遅くなった。

必要な残業は気にしないが、何もない日は早く帰りたい。

今日も帰ろうと思っていたところで、明日の会議の話。

その話に花が咲いて、ある意味会議の前夜祭みたいな雰囲気になった。

明日、会議があるのなら明日やれば良い。今やる意味が俺にはわからない。

仲がいいのと、だらだらするのは大きな違い。貴重な時間を使っているのだから、メリハリつけてやりたい。

でも、それを態度に出してしまうと浮いてしまう。

何が正解か分からないし、とりあえずその場に流される。

会社の人はみんないい人だし、お世話になってるから付き合いたい自分と、無駄なことはしたくない自分が戦ってしまう。

その度、大きな人間になりたいといつも思ってしまう。

今日も遅くなったので、いつものこれで爆睡しよう。笑

f:id:shuu10:20170613234225j:image