shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

これから始める人必見。優秀なサプリメントHMB。

今日は仕事が休みだったので、チビ達を見送った後、筋トレにきました。

3年ぐらい前から知人の紹介で総合格闘技のジムに通い始め、その時出会ったブラジリアン柔術を今でも続けています。

仕事の帰りが遅い為、平日練習に行くことは難しいのですが、休みの日や早く帰れた日にはなるべく練習に行くようにしています。

今日は、夜練習に行くので、午前中の間に筋トレにきました。

柔術をしている人の中には筋トレをしない人もたくさんいますが、もともと僕は筋トレを20歳ぐらいから続けているため、最低でも週一回は筋トレをしないと体がムズムズしてしまいます。

もう、日課みたいなものです!笑

 

f:id:shuu10:20170615161635j:image

筋トレをしたときはなるべくプロテインを飲むようにしているのですが、中には飲まない人もいます。

プロテインは飲んだ方がいいのか?

僕は飲むことをオススメします。

筋トレで傷ついた筋肉はかなりのダメージをうけています。その傷ついた筋肉は寝ている間にトレーニングの前より少しだけ強く回復します。

この作業を繰り返すことで筋肉がだんだんとついていきます。

そこで、傷ついた筋肉を回復させるときに必要な栄養素がプロテインです。

頑張ったトレーニングもプロテインを摂取しないと、筋肉作りに必要な材料が不足し、十分な効果が発揮できません。

 

詳しくはこちらを参考に見てください。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

www.dnszone.jp

そこで、これから筋トレを始めようと思っている方にオススメなのがHMBサプリです。

メタルマッスルHMB

ある程度トレーニングを続けてきた方や、アスリートの方にはそこまで目立った効果はみられなかったそうですが、トレーニング初心者にはかなり優れた効果がみられたそうです。

HMBサプリの主な効果とは以下の3点です。

筋肥大効果

ウエイトトレーニングと栄養、休息にHMBをプラスすることで、通常よりも筋肉増加が促進されるということです。筋肉をつけたい方にはうれしい効果ですね!

筋肉減少抑制効果

筋肉はつけたいけど、太りたくない。ダイエットしている方などにもうれしい効果です。通常、ダイエット中は脂肪だけではなく、筋肉も分解されてしまいます。この分解される筋肉量を如何に少なくするかが重要となります。そこで筋肉減少抑制効果が期待できるHMBサプリが重宝されているのです。

回復促進効果

先ほど『筋トレで傷ついた筋肉はかなりのダメージをうけています。その傷ついた筋肉は寝ている間にトレーニングの前より少しだけ強く回復します。』と言いましたが、まさにその回復を促進してくれるのがHMBサプリなのです。

回復を促進させるということは、トレーニング→回復というサイクルをより効果的に行えるということですので、筋肉の成長や肉体改造の成果を早めることに繋がります。

 

女性の方も、ダイエット効果がありますのでぜひいつものトレーニングにHMBサプリをプラスしてみてはいかがでしょうか。