shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

流行りのトレンドも今ではレンタル。

今日は仕事が早く終わったので、3年ほど前から通い始めている、ブラジリアン柔術の練習に行って来た。

ブラジリアン柔術とは、あのGoogle社も福利厚生の一環として取り入れている寝技中心の格闘技である。

練習後、ブラジリアン柔術の人気の1つである、オシャレな柔術着の話で盛り上がった。

雑誌の『POPEYE』のファッション特集でも柔術着が登場するほどの人気らしい。

僕たちの中で人気なブランドが『SHOYOROLL』やサーフブランドでも知られる『RVCA』だ。

もちろん、カッコいい道着を着て練習できたら最高だ。

しかし、お値段もそこそこするため、中々奥さんからの許可がおりない。

多分、一生おりないだろう。笑

お手頃な道着だと、1万前後ぐらいからあるのだが、オシャレな道着を選ぼうと思うと3万前後ほどするからだ。

そんな奥さんたちは、いつもオシャレな格好をしているのに腹がたつ。と話していたところ、なんと今、服がレンタルできるらしい!

しかもスタイリスト付き。

【Rcawaii】 というサービスらしい。

中々、良いサービスではないか!!と思いつつも、メンズ(柔術着)もあればいいのになぁと思ってしまった一日でした。