shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

プレワークアウトサプリで充実したトレーニングを。

今日は日曜日なのに、仕事です。

しかし、平日と違って、日曜日はいつもより早く終わります。

仕事が早く終わった時は、なるべくブラジリアン柔術の練習に行くようにしていますので、今日も行こうと思っています。

しかし、休みの日と違って中々やる気が出ません。

そんな時は練習前にプレワークアウトサプリ(NO系サプリ)を飲むようにしています。

プレワークアウトサプリとは、運動前に飲むサプリメントで、集中力をアップさせてくれる製品です。

また、筋トレ後のパンプ感もアップさせてくれます。

ぼくが飲んでいるのがこれ!

 

f:id:shuu10:20170625220012j:image

 

CELLUCOR社のC4。

味はピンクレモネード味。子供の時に飲んだジュースのような感じ。他にも、ストロベリーやオレンジなんかもあるみたいです。

ぼくはいつも付属のスプーン2杯飲んでいます。(一日の摂取量は2杯までです!)

 

f:id:shuu10:20170625220017j:image

 

飲んだ感想としてはまず、顔がピリピリしてくる。ぼくの場合は飲んでから5分ぐらいでピリピリしてくる感じです。

人によっては、体がピリピリしてくるみたいです。

いかにも効いてる、効いてるって感じです!笑

気になる効果なのですが、いつもよりモチベーションが高く、集中してトレーニングすることができます。

しかし、実際の体は疲れているため、いつもよりバテやすく感じます。(個人的に)

短時間で集中してトレーニングできるためとても効果的だと感じます。(疲れてるからといって、ダラダラしても何も意味がない!!)

苦手な部位の筋トレ前や、あまり好きではないトレーニングの前に飲んでみてはいかがでしょうか。

あまり飲みすぎるのもよくありませんので、ここぞという時に飲んでみてくださいね。(サプリ依存症になるかも!?)