shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

いつまでも子供でいてほしい。これが1番の癒しかもしれない。

昨日家に帰ると

f:id:shuu10:20170711121014j:image

こんなものが。

ランドセルにつけるものらしいが、「パパ帰ったらつけて」ってことでいいのだろうか。

勝手につけたりすると、後で怒ったりするので一応奥さんに確認。

やっぱりつけてってことだった。

真ん中の娘がこんな事するのは多分初めてだと思うから、少しビックリした。

1番上の長女が小学校3年生、真ん中の子が小学校1年生、そして1番下の子が年中の男の子。

長女は、やさしい子で保育園の時から手紙を書いてくれたりしてたのですが、真ん中の子はおてんばな感じで、我が道を行く!って感じ。

ついこの間も、学校の帰り道に転んだらしく、おでこを4針縫う怪我をして帰ってきました。

友達と走って帰ってきていたらしい。

通学路は車の通りも多いため、おでこの怪我だけですんで本当に良かった。

奥さんから聞いた時は、娘が顔も服も血だらけで帰ってきたみたいで、奥さんも慌てていて、さすがに僕も「いつもの怪我じゃない!」と、とても心配になりました。

そんなおてんばな娘がせっかく書いてくれたのだから、すぐにつけてあげました。

f:id:shuu10:20170711122539j:image

今はもう寝ているので、明日の朝、喜ぶ顔が楽しみです。