shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

ニンテンドースイッチが初めてのゲーム機。子供たちは大喜び。

昨日仕事中に、母親からLINEがきました。

ニンテンドースイッチ買ったよ」

なぜこのタイミングで・・・。

子供たちの誕生日でもないし、もちろんクリスマスでもない。

おそらく、子供たちがバァバにおねだりしたのでしょう。

「また、チビたちがワガママ言いよったん?」

と聞くと

「ビデオを借りにきたらあったから買った」

かるっ!!笑

後でヨメと話していたら、ニンテンドースイッチはなかなか売ってないらしく、入荷してもすぐに売り切れになるらしい。

僕の家にゲームの機械は1台もないし、そもそもゲーム自体あまりしないので、そんな事は全く知りませんでした。

家に帰ると、ゲームのしすぎで疲れたのか子供たちはもう寝ていました。

「子供たちは楽しそうやった❓」

と、ヨメに聞くと

「設定ができんみたいよ。パパしてあげて」

最初の設定でつまずいてました!笑

ヨメも機械には弱いので、僕が帰ってくるのを待っていたみたいでした。

よし!やってやるぞと説明書を探したのですが、何も入っていませんでした。

ヨメに

「説明書は❓」と聞くと

「そんなのないよ」

「そんなわけないやろ!どうやって設定するん!!」

「しらんよ。」

話にならないので、ググってみました。

やっぱり説明書はついてないみたいで、ウェブ上で設定の仕方を書いていました。

あとはその手順通りに進めると簡単に設定は完了しました。

これで、大丈夫。

でも、ネット環境があったからすぐにできたけど、なければゲームできんやん!!

でも、今の子はこんな事も簡単にするんだろうな。

f:id:shuu10:20170813095625j:plain