shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

ヨメとケンカはしたくない。だって毎日楽しいほうがいいですよね。

昨日は朝からコストコに買い物に行きました。

夕方は友達家族と一緒にコストコパーティー。

子供たちもあわせたら30人ぐらい集まります。

いつも一緒にいるメンバーなので、みんな仲良し。普段は買わないようなもの(量が多すぎて食べきれないようなもの)もたくさん買いました!

もちろん、楽しいパーティーになりました!!と言いたいのですが、久しぶりにヨメとバトルしてしまいました。

きっかけは、僕がみんなの前で長女を怒ったこと。

普段から長女にはきびしくしていたため、いつも以上に激しく怒ってしまいました。

僕はみんなの前でもダメなことをすれば本気で怒ります。

みんなの前だからって、その時は怒らないで、後で起こるぐらいなら、その時に怒ってあげたほうが子供のためになる。

後から怒られたってなんのこっちゃわからない!

そんな僕のことをヨメは分かっているのですが、少しやりすぎてしまったことに大変怒ってました。

やりすぎたことは本当に反省しています。

ただ、他の友達の子供が食べ物を持ってうろちょろしたり、飛び跳ね回ったりとしていて、怒ろうにも我が子じゃないため優しくしか怒れない。

友達の家とはいっても最低限のルールは守って欲しい。

せめて我が子にはそんなことさせたくない!という思いから、見せしめのように怒ってしまいました。

本当に長女にはかわいそうなことをしてしまいました。

それでもパパ、パパと来てくれます。

もう今回のようなことは2度としません。

お返しというわけではないですが、翌日は映画を見に連れていってあげ、帰りに寿司(回るやつ)を食べて帰りました。

子供達とは仲直りできましたが、嫁とは深いみぞができてしまいました。

子供たちのためにも早くヨメとも仲直りできるように頑張ります。