shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

久しぶりのドライブ。海が全部流してくれました。

今日でヨメとケンカして4日目。

一言も喋ってません!

話がある時は子供達を通して会話。

さすがに子供たちも心配しているので、仕事場からヨメに電話。

「娘をみんなの前で怒ったことは悪いとは思ってない。でも、やりすぎたことは悪かったと思う。ごめん」

ヨメ

「言っとくけど、私は何も悪いことしてないよ」

いつも先に折れるのは僕の方。

だってケンカする時間がもったいないから。ケンカするぐらいなら楽しいことしたほうがいいですよね!

そんなわけで、ケンカになりそうな時はなるべく我慢するし、ケンカになっても僕から折れる。

いつもならこれで仲直り!のはずが、仕事が終わり家に帰ってからのヨメとの間に見えない壁が。話はするようになったけど、なんとなく気まずい感じ。

次の日も、また次の日もその違和感は取れなかったので今日は仕事の帰りに思い切って

「ドライブ行こうか。もちろん2人で」

ヨメ

「うーん。。いいよ」

久しぶりに2人でドライブ。

まずは近くにあるモスバーガーでモスシェイクをドライブスルー。

なかなか会話がはずまない。

行くあてはなかったのですが、このままではこの違和感は取れないと思い

「海行こうか」

10代でもないのに、夜中に海に。

少し恥ずかしかったけど、なんとなくこれしかないと思いました。

海辺を歩きながら思い切って

「まだ怒ってるやろ」

ヨメ

「分からんけど、なんかモヤモヤしてる。でも、少しスッキリしたかな」

きれいな海が僕たちの見えない壁を流してくれました!笑

ようやく、いつも通りの生活に戻ることができました。