shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

子供の誕生日に杉乃井ホテルへ。1年分はプールで遊んだな。

先週子供の誕生日だったので、僕の母親が孫のために大分県にある杉乃井ホテルに連れて行ってくれました(^^)

 

ホテル・宿予約サイト「じゃらんnet」

 

チェクインが15時からだったので、別府市で有名な味蔵さんへ昼ご飯を食べに行きました。

f:id:shuu10:20170911134033j:image

 

うな重定食や肉ジャガ定食など豊富なメニュー。

僕は大分で有名な鳥天定食を頼みました。

カラシが置いてなかったのが少し寂しかったのですが、とても歯ごたえが良くボリューム満点で 大変美味しかったです。

今日はあいにくの雨だったのですが、傘をさして順番を待っているお客さんがたくさんいました。

昼ご飯を食べた後は、丁度いい時間になったので早速ホテルに向かいました。

子供たちはプールを楽しみにしていたため、隣接するアクアビートへと早速行きました。

波のプールやスライダー、棚湯などもあり子供たちは大はしゃぎしてました!

夜になるとホテルの壁を使ったプロジェクションマッピングやアクアガーデンでナイトショーなんかもあり、僕たち大人も子供たち以上に楽しめました。

f:id:shuu10:20170914140139j:image  f:id:shuu10:20170914140154j:image

一日中遊びすぎたせいなのか、次の日は少し疲労感が。

今日はゆっくりして帰ろうね!って子供たちに言おうとしたところ、

「今日は・・・」

子供たち

「プール!」

「ゆっくり・・・」

子供たち

「プール!プール!!」

「プールに入って帰ろうねT_T」

 

てなわけで、今日も一日中プールで遊んで帰りました!笑

子供たちは遊び疲れて帰りの車の中で爆睡。

家に着いてからもそのまま爆睡。

大人たちは無言で帰宅。

とても疲れた旅行だったけど、子供たちの無邪気な姿を見て、明日からまた仕事頑張ろうと思いました!

旅行に連れて行ってくれた、おばあちゃんありがとう!!