shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

久しぶりの配管工事。簡単なお仕事お待ちしてます!笑

先日、久しぶりに友達から電話がかかってきました。

なんと、スタンディングバーを出すらしい。

サラリーマンが電車の待ち時間に1〜2杯飲んで帰れるような店にするんだ!と意気込んでいました。

メニューはいたってシンプルで、焼き鳥と冷奴。

もちろんこの他にもあるらしいのだが、本当に一杯飲んで帰るような場所にするみたいだ。

10月オープンにむけて、今はまだ改装中らしい。

今日の電話はその店に蛇口をつけてほしいとのことだった。

前職は配管工をしてたのですが、辞めてからもう10年近くなる。

もちろんいいよ!と言ったもののまだ覚えているだろうか。

その日はちょうど日曜日で家にいたので、そのまま店に行きました。

水道とお湯の配管は目の前まで来ていたので、それを伸ばしてつなげるだけの簡単な作業でした。

実際に現場を見てみると不思議と体が覚えていて、使用する材料をひろいだし、使う道具や注意するところなど、感覚は当時のままだった。

長年培った技術はしっかり身に付いていました!

そして材料、道具を準備し工事スタート。

思ってた以上にスムーズに作業が進み、2時間ほどで全部終わりました。

f:id:shuu10:20170928110127j:image

もちろん、シンクにもドリルで穴を開けました。

f:id:shuu10:20170928110242j:image

仕上げは友達が買って来ていた蛇口をつけて完了。

f:id:shuu10:20170928110337j:image

たまにアルバイトでこんな仕事があればいいのになと思った1日でした!笑