shuu10の雑記録

人見知りで、あまり自分の事を話さないshuu10。ブログでは日々感じたことや、気になったことを書いていきます。

風邪だと思ったら、副鼻腔炎でした。

今日は久しぶりに風邪をひいてしまったので、病院に来ました。

1週間前から鼻づまりと体のだるさがありました。

熱はなかったので、そのうち治るだろうと思いながら、市販の風邪薬を飲みながら仕事に出ていました。

もちろん趣味でやってる柔術の練習にも行きました!笑

風邪をひき始めたのが先週の水曜日でしたので、今週なんとか頑張って、日曜ゆっくりしとけば大丈夫だろうと思っていました。

しかし、現実はそんなに甘くありません。

嫁に買い物にかりだされてしまいました!笑

福岡の博多まで車で2時間ほどかけて、ぶらっと行ったので、なかなかハードな日曜日になりました。

月曜日になっても症状は変わらず。

しかも仕事が忙しいというダブルパンチ。

久しぶりに12時に帰宅。

本当は火曜日に休みを入れていたのですが、仕事が忙しすぎて休みを延長。

そして火曜日も帰宅は12時。

木曜日になんとか休めそうだったので、ボーっとしながら水曜日。

木曜日に休みが取れたので、仕事を残さないように遅くまで頑張りました。

もちろん帰宅は12時。

嫁もさすがに心配してくれて、明日はゆっくりしとっていいよ。と連絡がありました。

すぐに電話をかけ、

「ありがとう。 明日は朝8時から柔術の練習に行くから、起きれんやったら起こして!」と。笑

嫁もさすがに呆れて晩御飯も準備されていませんでした。

もちろん風邪は治ってません。

一緒に練習した人からも、今日きつそうですね!と言われてしまいました。

さすがにこれ以上風邪を引っ張るわけにはいかないと思い、練習後、病院に行きました。

待合室には人が少なかったので、すぐに順番が来るだろうと思ったら、後から来た人にどんどん抜かれ、気づけば2時間ほど待っていました。

みんな予約して来てるらしい。

風邪ひいてきついのだから、せめて予約の人がいますので少し時間がかかります。とか気の利いた一言が欲しかった。

僕だったら患者さんのベストな待ち時間になるように、前に後何人いますとか目安で何分ぐらいとか、今から予約入れるので何時に来てくださいとか言ってあげるのにな。と思いました。

あくまでも患者の目線からなんで、色々な問題があるのだろうが。

ぼくも対お客様商売をしているので対応には十分気をつけています。

一歩外に出れば色々な対応方法があるので良い勉強になる。

誰から見てもこの人の対応は素晴らしい!と言われるようになりたいと思った1日でした。

もちろん、今日の18時からも柔術の練習にいきますよ!笑